SSブログ

巡演第7カ所目! [ゼミ活動]

今年度の巡演第7カ所目は、釧路市白樺児童館。

今年度から館長先生が交代されましたが、
今年も引き続き、お声をお掛け頂きました。

まず搬入の模様を。
P2205522.jpg

そして上演の様子
P2205680.jpg
P2205731.jpg
P2205553.jpg
(これは演技ですからね。)

・・・と、巡演も7回目となると、
だいぶ流れも良くなり、
各キャストのキャラクターも板についてきました。

しかし、こういう時に何かが起きるものなんです。

それは、おばけのエリート集団たちのテーマ曲の時。
「だ〜れ〜より〜も〜、す〜ば〜らし〜い〜
みんなの あこがれ! ・・・」
と歌ったその瞬間です。

中央で踊っているリーダーの右足から、
白い物体が発射され、天井の照明器具の
カバーに直撃![爆弾]

一瞬何が飛んだのか、分かりません。
演じていた他のキャストも、何が起こったか分からず、
ただ「ガチャンっ!」という衝撃音に動揺が広がります。

しかし次の瞬間、上空に飛んだ白い物体は、
衝撃音の後に床に落下。
それはリーダーの履いていたバレーシューズだったのです。

最前列で見ていた男の子が、拾って差し出してくれ、
動揺は無くなったものの、以降笑いをこらえられず、
リッキーはセリフを言い切れずに声が出なくなるし、
プンプンは声が震えて小さくなるし、
以降数分間にわたって影響を及ぼし続けました。

そしてこのNGは、音ゼミ・オペレッタ13年間の
歴史の中で最大のNGとなりました。
P2205578.jpg
小さくて見えにくいかも知れませんが、
リーダーの右足に靴がありませんね。
みんなニヤけて、こらえるのが必死です。

子どもにあたらなくて良かった・・・。

さて、最大のNGはありましたが、子どもたちは
喜んでくれたようです(靴のシーンじゃありませんよ)。

ここの児童館はいつも、終演後に子ども達からの
プレゼントを頂き、サイン会になるのです。
P2205761.jpg

P2205746.jpg

子ども達の楽しそうな表情や笑い声、
ヤジなどを見たり聞いたりしていると、
こちらも楽しくなってきます。

白樺児童館さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

巡演第6カ所目!巡演第8カ所目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。