SSブログ

第25週 1月24日の音ゼミ [ゼミ活動]

前回からの一週間は、土日も短大に集まって
作業や練習を行うようになってきました。
P1213528.jpg


例年この時期になると、夕飯も持参しての課外活動となります。
切羽詰まってきたら、校舎内で日が替わることもしばしば・・・。
今年は幸運にも、まだそこまで行っていませんが。


ちなみに今日はまず10時に集合し発声練習から開始。
P1243616.jpg

授業を挟み、ほぼ完成した台本を持って立ち稽古も
行いました。

あとは作業に費やしました。

1月末から2月初旬にかけて、音ゼミ生全員が手分けして
釧路市内の幼稚園や保育園、児童館・児童センターに
ポスターとチラシを配付しに行きますが、その際に
各施設の職員の皆さん宛てに招待状をお渡しするのが
慣習になっています。

招待状は、飛び出す絵本みたいな仕掛けにするのも
慣習となっており、今年の担当者も考えていますよ~。

これはコピー用紙作った試作。
写真が不鮮明だから、分かりにくいかと思いますが、
開くと建物の後ろからオバケが出てきます。
今年は結構凝っていますよ。
P1193496.jpg

配付対象となる施設数は約80箇所に上るので、
制作作業はみんなで分担します。

こちらはパーツを量産しているところ。
黄色の部品に埋もれてます。
P1243648.jpg
P1223561.jpg

小道具類も増えてきました。

大きなかぼちゃとか・・・
P1193498.jpg

墓石とか・・・
P1193500.jpg

棺桶とか・・・
P1203519.jpg

ゴーストタウンの木とか・・・
P1223565.jpg
P1243637.jpg

公園の柵とか・・・
P1223577.jpg
P1233594.jpg
P1233593.jpg

こちらは何をしているかと言うと
P1223590.jpg


P1223591.jpg
手についた黄色いペイントをペリペリと
剥がしているところ。

ペイントが付いてしまったんなら仕方ないったって
この二人、この前にわざわざ手の平に塗って
はしゃいでいましたから、
そのあと冷静に剥がしているこの姿が
妙に間抜けて見えます。


それはそうと、巷ではインフルエンザが流行の兆し。
昨日の授業でインフルが流行り始めた幼稚園に
行ってきたメンバー達は、どうも体調が怪しげです。
P1243657.jpg

こんなおチャラケていますが、
週末、大丈夫かなぁ?

今は21:45。
作業はまだ続いています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。