SSブログ

第22週 12月20日の音ゼミ [ゼミ活動]

今日は良い天気。
年内最後のゼミの活動日です。

まず2時半に音楽室へ集合し、出欠確認。
発声練習をしたのち、各作業班ごとに別れての作業。

《脚本担当》
今日は1人じゃないよ。
2人だよ。
PC203224.jpg

本当は脚本担当は2人。
でも脚本制作は、手分けして書くことができないから、
メイン担当とサブ担当という割り振りになっています。

前回の話し合いで大筋の方向性は見えてきたから、
今日はセリフを考えて台本を書き進めます。



《音楽班》
こちらも前回同様、個人作業です。
1人練習室にこもったり、
PC203221.jpg

ヘッドフォンで自己の世界に浸ったり・・・
PC203226.jpg

でもって、できた曲はこれまた例によって
パソコンへ打ち込んでいきます。
PC203213.jpg

そしてビーン様の歌の特訓も。
ビーン様の特訓担当は、音楽班5名が
週替わりで交代してやっていきます。
だいぶ音程が取れるようになってきたとか。
今日は冒頭の
「オ・レ・さ・ま・なーにさま~、ビーンさ・ま~」
が何度も何度も繰り返して聞こえてましたよ。
PC203203.jpg


《舞台美術班》
先週、パネルに黒を塗りましたよね。
乾かぬうちに別の塗装面にくっつけたため、
それが剥がれて黒い面にくっついちゃったわけ。
「それを剥がす」という、一見無駄な作業を
やっています。
PC203205.jpg

小道具の墓石を増やすことになったので、
これにも取りかかり
PC203235.jpg

PC203220.jpg
あれ?こっちはなんか遊んでますな。

背景画の不織布補強作業は今日も続きます。
PC203209.jpg

これは能率の上がらないスタイルですね。
PC203227.jpg

「あぁ~っ、飛び散った~!」
PC203231.jpg


《衣装班》
今日は買い出しのみ。


《広報担当》
昨日ポスター案ができました。
予算の関係でポスターは一色刷になるので、
何色の台紙に何色のインクを載せるのか、
を検討しています。
PC203243.jpg

印刷業者への発注は教務課で行ってくれるので、
色見本で希望色を伝えています。
PC203248.jpg

以上、年内最後のゼミ活動でした。
皆さん、良いお年を。


にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。