SSブログ

第2回オープンキャンパス&社会人入学説明会終了 [大学行事]

今日は好天に恵まれ、釧路でも夏らしい一日でした。

本日メイン企画の学科・専攻別模擬体験の様子からご紹介しましょう。

生活科学科 生活科学専攻
「初期のパソコンを使ってみる」
1970年代の個人向けコンピュータを動かしてみました。
そもそもこの時代のコンピュータが、まだ健在だと言うこと自体、
恐れ入りました。
CIMG6998.jpgCIMG6983.jpg

生活科学科 食物栄養専攻
「イカを解剖してみよう」
高校生でイカをさばいた経験がある人は、おそらく少ないでしょうね。
まずは教員の手さばきに全員注目。
CIMG7003.jpg
続いて参加者のみなさんも楽しそうにさばいています。
CIMG7005.jpgCIMG7008.jpg

幼児教育学科
おもちゃで「刺激」!?
モンテッソーリ教育で使用する教具を紹介。
実際に手に触れて音を出したりしてみました。
おもちゃみたいだけど、教具と呼ぶんです。
CIMG6987.jpgCIMG7016.jpg

個別相談にも多くの参加者の方々が集まりました。
CIMG7024.jpg

もう一つの企画、社会人入学説明会には5名の参加者があり、
社会人学生スタッフも加わって和気あいあいと進みました。
CIMG6947.jpg

ということでオープンキャンパスに参加された高校生の皆さん、保護者の皆さん、
社会人入学説明会に参加された皆さん、
ご来場ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。